昨日から3連休。

しかし生憎の天気 orz

晴れていれば今日も朝から北条鉄道を撮りに行こうと思っていましたが・・・

なので今日はちょっと前の今頃の北条鉄道の写真を投稿したいと思います。

もしかしたら今日は連投になるかも知れませんが、ここは私のブログ。

誰にも気兼ねは要りません(^O^)


P1060295.jpg
ブロック塀で囲まれただけの網引駅。

今の網引駅も好きですが、この頃の何の味気も無い駅も好きでした。

駅の掲示板には毎月、犬のイラストを貼っている方がいらして

それを見るのも楽しみでした。

P1060316 - コピー
何も無かった頃の法華口駅。

ちょうど路線の真ん中辺りなので30分に一度来る気動車を待ちながら

ボ~っとするのが好きでした。

P1060313.jpg
駅の線路際に咲くキバナコスモス。

インターネットで法華口駅の線路脇でスケッチをしていらっしゃる方の写真を見て

OKなのかなと思って撮りましたが、やっぱり駄目ですね。

今ではしっかりロープも張られています。

P1060350.jpg
光る、ねこじゃらし。

P1060367.jpg
網引の田んぼ。

こちらのお父さんとも良くお会いするので、お話しする様になり

今年は新米を予約させてもらいました。

楽しみです。

2012/09/07







コメント 2

sbkouta666  2016, 09. 13 (Tue) 20:38

のんびりしていた頃の北条鉄道が、懐かしいです。

法華口駅は、休みに撮影者が群れすぎて、北条鉄道からクレ-ムが出る始末。

情けないやら、恥ずかしいやら、訳が解かりませんね。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 09. 13 (Tue) 22:53

こんばんは。

今日から『名無しの権兵衛』改め『individualists』で

コメントさせてもらいます。

北条鉄道のホームページ見ました。

私にも少し、思い当たる節が有るので反省したいと思います。

私だって知らない人からカメラ向けられて撮られるのは嫌ですからね。

あの頃のままだと廃線の危機にあったとしても

やっぱり、あの頃の法華口駅が私も好きでした。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧