今日は連投です。



P1200561.jpg
今日の天気予報は曇り後晴れだったので日中に撮りに行くのを諦めて夜にでも網引駅へ行こうかなと思っていましたが

14時頃に陽が差してきたので撮りに行く事に。


P1200568.jpg
このまま、晴れるかなと思っていましたが、やっぱり曇り・・・。

あぁ、来るんじゃなかったなぁと思いながら、とりあえず網引駅へ向かいました。


P1200572.jpg
駅に着くと、こんな天気だからか昨日は大勢の人で賑わっていたのに駅には誰も居ません。

すると、そこへ、見た事が無い車がやってきました。

アストンマーティンか? マセラティか?

やけに静かです。

通り過ぎる際、車のリアエンブレムを見て分かりました。

テスラモーターズの Model S です。

実は私、毎週サンテレビで放送されている CAR GRAPHIC TV を録画して見るぐらい車好きでして。

次の気動車が来るまで時間があったのと、ちょっと興奮してしいたのもあってオーナーに思い切って

声を掛けさせてもらいました。

すると快く、車の話を聞かせて頂けました。

この車は、いわゆる電気自動車ですがモーターが直に後輪を駆動させます。

そうする事でモーターの力をダイレクトに送れるので加速も2.7秒で100キロまで到達し

エネルギーロスも少なくなるのでオーナーによると満タン充電で京都から東京まで行けたとのことです。

これは公道を走る 『電車?』 ですよね。


P1200574.jpg
こちらの車はリア駆動のシングルモーターとの事でボンネットの下には空間が有り折りたたみ自転車を積まれていました。

デュアルモーターの場合は、ここにもモーターが積まれ全輪駆動になります。

オーナーの話によると後から追加でモーターを積む事も可能だそうです。


P1200571.jpg
私の余りの興奮にオーナーから良ければ助手席に座ってみませんか?と言って頂き、こんな機会もこの先無いだろうと思い

厚かましくも、お言葉に甘えさせて頂き助手席へ。

まず、目に付くのが17インチのタッチパネルのスクリーン。

私は疎いので、良く分かりませんがインターネットにも繋がっていているそうです。

何よりこの車が凄いのはスマホで殆どの事が出来てしまいます。

例えば、狭い場所に車を停める時、まずその場所の手前でドライバーが降ります。

そして外から前進、後進をスマホで操作出来ます。

車がスマホで動きます!

日本では、まだダメみたいですがアメリカでは自動運転も出来るそうです。

(動画を見てみましたが運転手が降りた後、無人の車が駐車出来る場所を探して自動で駐車までしています)


P1200582.jpg
余りの興奮に肝心の網引駅の写真はグダグダになってしまいましたが行って良かったです。(笑)

オーナーの御夫婦には写真を撮らせて頂いた上にブログへの掲載にも快く了解を頂き感謝しています。

本当にありがとうございました。


あぁ、それにしてもピンボケがヒドイ(笑)










スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧