P1190982.jpg
田原駅で登りの始発を撮った後、播磨下里駅に移動します。


P1190983 - コピー
11月4日の、日の出時刻は6時24分。

下りの始発が播磨下里駅に到着するのも6時24分。

しかし、日の出時刻は地平線や水平線から太陽が昇る時間なので、まだ現れません。

陽が沈む時間も早くなりましたが、昇る時間も遅くなりました。


P1190991.jpg
気動車が通過して10分後、ようやく、お日様が顔を出しました。


P1190997.jpg
次にやって来る2両の列車を同じ場所で待ちます。

この写真を見て初めて気が付いたんですが2両共、煙を吹いています。

私は今まで、2両の時は前の車両だけエンジンを掛けて後ろの車両は、ただ引っ張られているだけだと思っていました。


P1190998.jpg
2両で協力すれば、パーマンの 『パータッチ。』 の様に、スピードが2倍になるんでしょうか?

3両なら・・・。


2016/11/04



コメント 0

新着記事一覧