10月29日に sbkoutaさんと、お話しさせてもらった時に、sbkoutaさんが、私のコンデジを見て

コンデジだけど良い写真を撮っている方の 『オトナの砂場』 って言うブログがあるから

一度、見てみたらと言われ訪問してみました。

直接リンクするのは、憚られますので、ご興味のある方は sbkouta さんのブログから訪問してみて下さい。


P1200006.jpg
その日、帰宅してから早速、ブログを見てみると、やっぱりスゴイ!

コンデジで撮っていると仰っていますが、カメラは何でしょうか?


P1200010.jpg
カテゴリーの中に北条鉄道が有りましたので見てみました。

その中の一枚に 『触発。』 されて撮ってみました。

一枚目では物足りない感じがしたので、どうせやるならと二枚目は、もっと大胆にしてみました。

上手い人の写真を見るのは、本当に勉強になります。

その人の写真を見て何をどう表現したかったのかを考えて、真似してみる。

それも考えずに、ただ技法だけ真似しているだけでは単なる猿真似だと思いますが。


P1200042.jpg
そして夕方、いつもの海でも同じ様に撮ってみました。

まだまだ猿真似の域を脱しませんが、いつか自分の物に昇華出来ればと思います。


2016/11/04























コメント 6

sbkouta666  2016, 11. 07 (Mon) 22:22

こんばんは。

コンデジで撮っておられる方は、そのカメラの機動力を発揮して、意識的に傾けた写真を撮られます。

僕の苦手なジャンルです。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 11. 08 (Tue) 17:09

こんにちは。

コンデジにはコンデジの良さがありますね。

小排気量で大排気量をカモる。

カモれているかどうかは別として私の好きなジャンルです。(笑)

編集 | 返信 |  

cozy  2017, 01. 26 (Thu) 17:04

はじめまして!

indivisualistsさま
はじめまして。
sbkouta666さまのコメント欄から入らせて頂きました。幣ブログ取り上げて頂きましてありがとうございます!
ブログ拝見させて頂いて、美しい作品の数々に自分の勉強不足痛感しているところです。
自分のは仕事帰りや、軽出張はコンデジ(SONY RX100III)で、ツーリング鉄や泊まり出張の際はα7で撮影してます。
コンデジ撮影の方がスナップ感覚で楽しいです。
すいません、北条鉄道はでα7でした(´・_・`)
また寄らせて頂きます〜よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 01. 27 (Fri) 11:42

はじめまして。

sbkoutaさんに勧められて訪問してみましたがsbkoutaさんが勧めるだけあって

cozyさんの写真はどれも素敵で、こちらこそ自分の感性の乏しさを痛感しております。

勝手にブログに取り上げてしまい申し訳ありません。m(__)m

私のブログは一日の訪問者数が10人に満たない日が殆どですので、お許し下さい。(笑)

お使いのカメラはRX100Ⅲだったんですね。

カメラにあまり詳しくない自分でも凄いカメラだと認識しております。

私はパナソニックのLX3を使っています。

ちょくちょくcozyさんのブログに訪問していましたが、これを機に

もし良ければcozyさんのブログにリンクさせてもらえませんでしょうか?

宜しくお願い致します。












編集 | 返信 |  

cozy  2017, 01. 27 (Fri) 14:26

indivisualistsさま
リンクどうぞ!わたしのブログにもブックマークさせて頂きます。体調不良でしばらく蔵出し続きますが、よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 01. 27 (Fri) 19:20

ありがとうございます。

ブックマークありがとうございます。

私も先ほどリンクさせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。

インフルエンザに感染との事ですが、ご自愛下さいませ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧