いつもアホみたいな事ばかり書いている、このブログですが今日は真面目に・・・。



P1180864.jpg
今朝も北条鉄道を撮りに行っていました。

家に帰ると、前に新米を買う約束をしていた網引の田んぼのお母さんから新米が出来たよと電話があり

午後から又、網引へ向かいました。


P1190598.jpg
前にお家に伺った時にお父さんが入院したと聞いていたので、お母さんにお父さんの具合を尋ねたところ

今月の5日に亡くなったんよと言われました。

8月に網引駅でお会いした時は、元気そうでしたが残念です。

お母さんも急な事で寂しいと仰っていました。



お昼からポツポツと雨が降ってきましたが、お父さんの田んぼで一枚撮って帰りました。


P1170726.jpg
お父さんが育てた最後のお米。

美味しく頂きます。


合掌。


2016/09/01

2016/10/19

2016/06/10









コメント 2

wahaha  2016, 10. 19 (Wed) 21:59

残念です

こんばんは。
そうなんですか。
ボクはお会いしたことなかったんですが、水鏡や夕日の撮影で何度も撮らせていただいた田んぼです。
(すいませんが)この場をお借りして、
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 10. 20 (Thu) 11:11

おはようございます。

網引にも、あちこち田んぼはありますが、北条鉄道を撮っている方なら

網引の田んぼと言えば、まず最初にここの田んぼが思い浮かぶんでは

ないでしょうか?

私の中で北条鉄道で一番好きな田んぼです。

wahahaさんが撮った、田植えの頃の水鏡に映る夕焼けは最高でした。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧