FC2ブログ
先日、山陽電車のホームページを覗いてみたところこんなのがありました。

「2018 山陽沿線写真コンクール」 ←クリック。

これは応募せねばと応募規定を見てみると

●点数制限はありません。
●一年以内に撮影したもので、未発表のものに限ります。
●富士フィルム、FUJICOLORのデジカメプリント等を使用してください。

等々・・・。

これを見てバカな私はフジのデジカメで撮った写真でないと応募出来ないと勘違いしていたんですが

神戸電鉄を撮影しに行った時にご一緒させて頂いた撮り鉄さんと山陽電車の話題になりに写真コンクールの事を話していると

あれはフジでプリントすれば良いだけでカメラの機種は何でもよく確かキタムラならフジのプリントですよと教えて頂きました。

じゃぁ試しに応募してみようと思い昨年の受賞作品はどんなのだろうと調べてみると。

2017年 入賞作品」 ←クリック。


こんな感じで募集テーマにある様に

四季を通じての山陽電車・山陽バス沿線の風物

初詣/お花見/潮干狩/釣り/ハイキング/花/須磨浦山上遊園
社寺/祭/明石海峡大橋風景 など

山陽電車・山陽バスの写真も募集

と言う事で必ずしも山電の車両が写っていないといけないと言う訳ではなくて沿線の風景がメインの様です。

で、自分の撮った写真から候補を選んでみる事にしました。


DSC_4784[1]
まずはこれ。

社寺、祭りと言う点で良いと思いましたが撮影した日が2017年3月で一年以上前なのでボツ。



DSC_5036[2]
つづいてはこれ。

師匠方から好評を頂いた写真ですがレイルマガジンの今日の一枚で発表されたのでボツ。


20171010.jpg
これと


201710102.jpg
これは撮影日も一年以内なのでOKかなと。

あとは


20171026.jpg
こんなのとか


024[1]
こんなのとか


20180127.jpg
こんな例の粘着場所でしか撮っていないと言う・・・。

そして番外編で・・・


P1280020[1]
こんなのとか。(笑)

作品タイトル『仕事がえりに山電を。』

意外とこれが一番良いかも。(笑)

応募するかどうかも含めてもうちょっと考えてみます。







スポンサーサイト

コメント 2

igumail  2018, 06. 04 (Mon) 17:17

お久しぶりです

久しぶりの訪問です、あちこちを練り歩きました(笑)
ここのPictureをみると、なんだかほっとします。知っているところが多いことも理由の一つですかね。
心が荒れたらまた来ます。(荒れてなくてもきます)

編集 | 返信 |  

individualists  2018, 06. 05 (Tue) 13:46

こんにちは。

igumailさん、コメントありがとうございます。

近場ばかりウロウロしていますからね~。(笑)

私もigumailさんのインスタ拝見させてもらっています。

加古川のレッドサンダーもカッコよく撮れてましたね。

先日、wahahaさんと網引でご一緒させてもらいましたが北条の田んぼも水入れが始まりましたので

又、お会いした際は宜しくお願いします。m(__)m



編集 | 返信 |  

新着記事一覧