今日は『北条鉄道』をちょっとお休みして・・・


P1190412.jpg
誰にでも他人には教えたくない好きな場所って無いですか?

誰にでも一人になりたい時って無いですか?

P1190415.jpg
(灯台のタイルにピントを合わせて)

他人には教えたくない場所なんて言っておいて誰でも見られるブログに載せるのも可笑しな話ですが

一日の平均訪問者数が5人ぐらいなんで、まぁ、良しとしましょう。(笑)

一人になりたい時や、ただ海が見たい時

ふらっと、ここに来ます。

ここに来る様になって、もう25年以上になると思います。

P1190429.jpg
その割には、夕日なんて、いつも小豆島の向こうに沈むものだと思っていたんですが

写真を撮り始めてから、ここに来る日も多くなり、ダルマ夕日が見られる事も分かりました。

P1190425.jpg
(夕日にピントを合わせて)

wahahaさんも仰っていましたが私も写真を撮リ始めてから空や、朝日や、夕日や、自然の風景に

感心を持つ様になりました。

仕事をしていても綺麗な朝焼けや、夕焼けの空を見るとソワソワします。(笑)

P1190438.jpg
ダルマ夕日が見られる頃になると、ここにもカメラマンが何人か来られます。

この日も私の他に、お二人来られていました。

晴れている日に行けば、いつでも見られる訳では無いのですが

見られても、見られなくても、ただ海を見に行くだけでも良いもんです。


2016/10/06






コメント 4

wahaha  2016, 10. 09 (Sun) 08:27

そうなんですよねぇ

おはようございます。
他に鳥や花も、いかに見てなかったか思い知らされました^^;
「見えてる」はずなのに「見て」なかったんですよねぇ。
今や、綺麗なものや面白いものを見つけると、
「ここに線路があればなぁ」
と、馬鹿なことを考えてしまいます^^;;

編集 | 返信 |  

sbkouta666  2016, 10. 09 (Sun) 10:06

こんにちは。
僕のブログのサブタイトルを知ってますか。
日々のなにげに感動的。そんなものを撮ってみたいものです。

そんな日々の小さな気づきがテ-マで、鉄道が撮りやすいので鉄道をメインに撮っていますが、撮れる物なら、良いな~と思った物を、見たまま撮りたいですね。

なかなか難しいですがね、自分の感情を一枚の写真に納めるのは。

と言う訳で、1人になりたくなくても何時も一人の時間が多い、1人親方の私です。笑

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 10. 09 (Sun) 19:07

wahahaさん、こんばんは。

確かに花なんかも、そうですね。

綺麗だなとは思うけど、じっくり見てみようなんて気は無かったですね。

職場から綺麗な夕焼け空が見えると今頃、網引の空も綺麗だろうなとは

思ったりしますが、綺麗なものや面白いものを見て

「ここに線路があればなぁ」とは、流石、wahahaさんですね(笑)

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 10. 09 (Sun) 19:37

sbkoutaさん、こんばんは。

サブタイトル、もちろん知ってますよ。

毎日、ブログを拝見してますから(笑)

写真を撮りだして一番、自分自身、変わったのは

自然の中の小さな事に気付ける様になった事ですね。

私がsbkoutaさんの写真を見て何かを感じた様に

私の写真を見て誰かが何かを感じてくれたら

それ程、嬉しい事は無いと思います。


変なタイトルを付けてしまいましたが、最近、読んだ

蛭子能収さんの本のタイトルからでして。

全てでは無いですが共感出来る所がたくさん有りましたので

拝借させてもらいました。






編集 | 返信 |  

新着記事一覧