P1190400.jpg
今朝も網引駅へ行って来ました。

P1190403.jpg
sbkoutaさんのブログ 『仕事がえりに。』 にもあった様に銀杏の実がたくさん落ちていました。

P1190290.jpg
銀杏の樹の下で写真を撮っていてもボトボトと実が落ちてきます。

油断していると頭に落ちてきそうです。


「ワシはなぁ~、こう見えても空手やっとるんや」

「通信教育やけどな」

「隙があったら掛かって (落ちて ) 来んかい!」

P1190405.jpg
落ちてくる銀杏の実をかわしても、まだ油断は出来ません。

地面に落ちた実をうっかり踏んでしまうと大変な事になります。


「くっさ~」

「えげつな~」


気を付けましょう。


2016/10/01

2016/10/06



コメント 4

sbkouta666  2016, 10. 07 (Fri) 00:35

銀杏の実はクサイ。


毎年、網引で大銀杏を撮っていると、昨年より今年と銀杏の木が大きくなっている事に撮った写真を見て気がつきます。

大銀杏はさらに大銀杏に成長中ですね。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 10. 07 (Fri) 17:28

こんにちは。

一枚目の写真は手前に白木蓮の樹を入れたので銀杏の樹の大きさが

分かりにくくなってしまったかなと思います(笑)

この大銀杏の樹、樹齢は何年ぐらいなんでしょうね。

いつまでも、ここに居て欲しいと思います。

編集 | 返信 |  

sbkouta666  2016, 10. 08 (Sat) 00:51

80年以上。

駅舎の中の、古い写真の銀杏の木は低く小さい木です。

地元の、今は見なくなったおば-さんが言っておられましたが、私が小さい頃からここにあると言っていたおば-さんは、80歳オ-バ-です。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 10. 08 (Sat) 17:54

こんばんは。

樹齢80年以上ですか。

そう言えば駅舎の中に昔の網引の写真がありましたね。

今度行った時に、もう一度しっかり見てみます。

写真にはブロック塀の駅の前にあった木造の駅舎も写っていたと思いますが

火災で焼失したらしいですね。

ブロック塀の駅舎も今の駅舎も結構、好きなんですが

もし残っていたらと思うと少し残念ですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧