DSC_6369.jpg
11月になって、そろそろ加古川線の俯瞰撮影地も良い頃になっているんではと思い朝、夕通ってみました。

以前にsbkoutaさんから人気のスポットなので夕日の時間は人が多く殺伐とした雰囲気があると聞いていたので

行くのを躊躇していたんですが行ってみると思っていたよりも人も少なく皆さんとても良い方で楽しく撮影出来ました。


軽トラのおじさん。

鉄道模型雑誌のカメラマンさん。

長身のやさしいカメラマンさん。

夕日狩りの皆さん。

ブログ「北条鉄道を追って」のオーナーさん。

北条鉄道を撮り始めた頃は撮影地を参考にさせてもらっていました。m(__)m

sbkoutaさんのブログから辿って私のブログを見てくれていたNさん。

北条の夕焼け以来、お久しぶりのhappyヒロさん。

ほんと、エエ時にふらっと来るんですから持ってると言うかズルいですよね~。(笑)


河川敷では

ブログ「jinさんの撮り鉄日記」のオーナーのjinさん。

私より通っていたwahahaさん。


『皆さん、ありがとうございました。』



※記事のタイトルが紛らわしいですがブログは辞めませんので。(笑)


2017/11/05




スポンサーサイト

コメント 10

sbkouta666  2017, 11. 10 (Fri) 12:52

加古川の夕景、撮れましたね。
私も、夕日の日と分かりながら、山登ってました。笑

編集 | 返信 |  

cozy  2017, 11. 10 (Fri) 21:25

一度行ったことあるのですが、やっぱり混むんですねぇ。前は男五人で山の中で三脚立ててました。混雑が苦手なので厳しかったです(。-_-。)
ドローン欲しくなります 笑

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 11. 11 (Sat) 09:19

おはようございます。

sbkouta666さん、コメントありがとうございます。

日曜日は、こちらに来られるかなぁと思っていましたがブログにも大山に行くと書かれていましたね。

happyヒロさんとは久しぶりにお会い出来ました。

何が正解で成功かは分かりませんが結局5日間、朝夕、計7回通って

最後の最後になんとか定番の一枚が撮れた様な気がします。

以前の撮影地より東に展望台が出来ましたが展望台から見てトラス橋の真ん中に

夕日の筋が出来るのは11月1日でした。

その日も行っていたんですがボーっとしていてやらかしました。(笑)

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 11. 11 (Sat) 10:35

こんにちは。

cozyさん、コメントありがとうございます。

私は今年になって初めて行ったので以前の撮影地で撮った事は無いんですが

今は以前の撮影地より東にキレイな展望台が出来ていて駐車場も3台分ありますので

(他にも邪魔にならない所に停められます)

早目に来て三脚を立てて電車が来るまで車の中で待機する事も出来ますよ。

撮り鉄さんだけでなく夕日狩りの方にも人気の撮影地ですので人は多いですが

思った程ではなく多くても5人ぐらいでした。

私も大勢の中で撮るのは苦手なんですが、お会いした皆様、良い方ばかりでしたので

楽しく撮影出来ました。

大阪からだと中々、来られないかも知れませんが2月に又、良い時期が来るそうなので

是非、ドローンも用意して来てみては如何でしょうか?(笑)





編集 | 返信 |  

wahaha  2017, 11. 11 (Sat) 20:07

こんばんは。
短期間にこんなに回数多くお会いしたのも初めてでしたね。
楽しかったです^^
ボクもindividualistsさんと同じく、人の多いのが苦手で、10/31に登った時に10名ぐらいおられたので、以降は敬遠していました^^;
登ればお会いできたはずの先輩方とのニアミスは残念でしたが^^;;
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています^^/

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 11. 12 (Sun) 10:30

こんにちは。

wahahaさん、コメントありがとうございます。

網引の水鏡以来、良くお会いしますね。

以前から撮られている方は10月31日に丁度、川の真ん中に光の筋が出来るのを

分かっていたんでしょうね。

それにしても10人とは。(^_^;)

wahahaさんが5日に撮った写真も某所で拝見しましたよ。

私も5日に撮ったのが通過しましたので12月号はライバルですね。(笑)



編集 | 返信 |  

happyヒロ  2017, 11. 13 (Mon) 00:39

卒業ですか~(笑)
いやほんとあの素敵な夕日は
しみじみとさせられる感動がありましたね!
同じ場所に通って
納得する写真を撮る
そんな繰り返しで
お互い階段を少しづつ上がって行きましょうね~
「THE 粘着!」
ほんとお会いする度に
素敵なロケーションになって
女やったら落ちてるな~!
また素敵なロケーションで撮影したいですね!!

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 11. 13 (Mon) 19:40

こんばんは。

happyヒロさん、コメントありがとうございます。

いやいや、まだ辞めませんよ。(笑)

今年初めて夕日の時間に登ってみましたが、あの景色は素直に感動しました。

初日も良かったんですけど凡ミスをやらかして、その後4日も登って

最後の最後になんとか自分の中で納得出来る一枚が撮れました。

これぞ「THE 粘着!」の成せる技。

それぐらいしか取り柄?無いですからね。(^_^;)

しかし、ほんとサラッと来てエエとこ持って行くんですからズルいですよね~。(笑)

happyヒロさんが、あの景色をどう切り取ったのか気になる所ですがブログに上がるのを

首を長ーーーーーくして待っています。(笑)

では。

あっ!そうだ!

今度お会いしたら帰り際にブレーキランプ5回踏んでみましょうか?(笑)

編集 | 返信 |  

Nさん  2017, 11. 14 (Tue) 00:08

Nさんで~す。書き込みが遅くなり、申し訳ありません。

individualistsさん、happyヒロさん、ありがとうございました!

普段からよく拝見しているブログのお二人にお会いでき、
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!
良い夕日の時期は終わってしましましたが、北条鉄道へは時々撮りに
行ってるので、また、お会いできれば良いですね。

家に帰ってからhappyヒロさんのブログをあらためて拝見していて、
あるコンテストの作品集に、happyヒロさんと私の作品が一緒に載っていた
ことを思いだしました。
作品では、既に共演していましたね!

また、お会いしましたら、よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 11. 14 (Tue) 19:15

こんばんは。

Nさん、(で、よろしいでしょうか?)コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m

どこかでお見掛けした事あるな~と思っていましたが以前、北条でお会いしていましたね。

失礼致しました。m(__)m

又、北条でお会いした際は宜しくお願いします。

こんなブログですが又、覗いてみて下さい。

私も来年は何かしらのコンテストに応募してみようと思います。

結果は二の次。(笑)







編集 | 返信 |  

新着記事一覧