P1280772.jpg
昨日は高御位に登っていました。

長尾の登山口の田んぼには、はざかけが。

すっかり秋ですね。

で、1枚目。


P1280774.jpg
昨日は早朝から用事があり北条にも行けず、登り始めたのも15時と中途半端な時間だったので長尾から少し歩いて北山の鹿島神社から

登る事にしました。

て事で2枚目。


P1280776.jpg
尾根筋に出て。

3枚目。

皆さん、もうお気付きでしょうか?

3枚の写真全てに鉄塔と高圧電線が写っていることを。

そう、今日のブログは鉄塔&高圧電線マニアの方に向けてお送り致します。(笑)


P1280798.jpg
山の中腹では紅葉が始まっていました。


P1280807.jpg
で、なんやかんやで頂上に到着。

夕日が沈むまでベビースターラーメンを食べて待つ事に。

来月になればカップラーメンも美味しい気温になっているかも知れません。


P1280816.jpg
夕日は赤穂御崎?の向こうに沈んでいきました。


P1280835.jpg
月が出たので帰ります。


P1280838.jpg
あっ!鉄塔&高圧電線マニアの皆様、忘れてました。(笑)

と言う事で来月も登ります。


2017/10/25








コメント 2

igumail  2017, 10. 28 (Sat) 14:17

帰り道

こんにちは。
朝夕が寒くなりましたね。
高御位、帰り道に明かりはあるのですか?
昼間しか登ったことがなくて、気になりました。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 10. 29 (Sun) 10:35

こんにちは。

igumailさん、コメントありがとうございます。

一雨ごとに寒くなってきますね。

この日は17時20分頃に山頂から長尾登山口へ下りましたが

人工の明かりは無い物の途中に高い木も無いので普通に下山出来ます。

ただ最後に竹やぶがあってそこだけは真っ暗になるので慎重に進みました。

日が沈むのも早くなってきたので気を付けなければいけませんね。

志方側の成井登山ルートには山頂までライトが設置されていて

この日も私が下山する頃に学校の先生と生徒さんが何人かで登って来ていました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧