P1280652.jpg
北条鉄道を撮り始めて春夏秋冬、色んな場所で撮りました。

季節毎に定番の撮影地、撮影時間なんて言うのがあると思います。

定番は定番でしっかり抑えておくのも大事だと思いますが、やっぱり自分だけの撮影地、切り取り方なんかを見つけたい。

言葉は悪いかも知れませんが、出し抜きたい。


P1280656 - コピー
台風一過の今日。

朝から、そんな思いで撮っていましたが失敗やマンネリばかり。

それでも何か良いのはないかと探していると竹やぶからアスファルトの農道に流れ出した雨水が空をキレイに映していました。

笹が飛び散っているのも台風が過ぎたのを表現出来るし、これは良いかもと思い撮ってみました。

ただ、風が強くて雲がどんどん流れるので露出が合わせ難かったり、ピントもイマイチでした。

良いのを見つけてもそれを表現出来る腕が無ければ出し抜けませんね。

精進します。


2017/10/23

スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧