P1270416 - コピー (2)
今日は姫路駅のピオレにあるモンベルへ山登りの靴を買いに行っていました。

キレイになった駅構内を迷いながらエレベーターへ。

4階にあるモンベルに行きたくてもエレベーターは2階までしか無く降りてみれば本屋さん。

探せど探せどモンベルは無く。

一旦、外に出てみるとそこはピオレYOUNG館だとか。

こんなオッサンがどう考えてもYOUNGが集う場所に用は無く。

でも今時、YOUNG館って・・・。

名付け親は間違いなくオッサンですね。(笑)

無事にモンベルで靴は買えましたが、すっかりキレイになった姫路駅周辺を歩き回って人ごみやら香水の匂いやらで

普段、街中に行かないオッサンは軽く死ねますね。

あっ!そうそう、高校の頃、通っていたゲーセンはパチスロ屋になっていました。(泣)

えきそば食べて山電の姫路駅に寄ってLX-3のサンドブラストモードとやらで一枚撮って退散しました。

記事のタイトルは jamiroquai の too young to die と掛けてみました。



song by jamiroquai 『too young to die


2017/09/15
スポンサーサイト

コメント 2

cozy  2017, 09. 16 (Sat) 15:54

こんにちは。
ココロはYOUNG館に名称変更すべきですね 笑
最近の姫路駅近辺は随分かわりましたね。ちょっと変わった構造だった神姫バスターミナルが懐かしいです。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 09. 16 (Sat) 20:10

こんばんは。

cozyさん、コメントありがとうございます。m(__)m

YOUNG館はナウなヤングで賑わっていましたよ。(笑)

私は心身共にオッサンですが。(^_^;)

山電の姫路駅からの帰りに神姫バスの待合所を通ったんですが、こちらはレトロな感じで良い雰囲気でした。

山電の姫路駅も入場料をケチったので改札口の手前からの撮影になりました。(笑)

ゴチャゴチャしていたのでcozyさんの感じを真似て(猿真似ですが)

モノクロームで撮ってみようと思いましたがモノクロの設定の仕方が分からず

カメラ内にあったモノクロに近いサンドブラストモードで撮ってみました。

帰宅後、ネットで調べてモノクロの設定も分かったので今日、早速モノクロで撮ってみました。

LX-3も購入して6年になりますが説明書を読まない(読んでも忘れる)ので

いつまで経ってもこんな感じです。(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧