DSC_5036.jpg
昨日は久しぶりに山陽電車を撮りに意気 YO! YO! と的形へ。

大塩から的形辺りの古い家の路地裏からチラッと電車が見える感じが撮りたくて湊神社に車を停めて散歩がてら歩いていると

理想通りのエエ感じの場所がありました。

で、いつもの様に小一時間、飽きもせず上り、下りを撮っていると見た事が無い車両が。

今日、山陽電車のホームページを覗いてみた所、山陽電車は今年、創立110周年を迎えたそうで

それを記念して7月2日から走っているラッピング電車だそうです。


DSC_5154.jpg
他にも何ヶ所か良さげな場所を見つけたんですが撮りきれず。

路地裏も中々、納得いく感じに撮れなかったので又、通ってみたいと思います。


2017/09/02










コメント 6

sbkouta666  2017, 09. 03 (Sun) 23:29

チラッと見える、格子戸のこの場所、なかなか良いですね。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 09. 04 (Mon) 19:37

こんばんは。

格子戸を~♪潜り抜け~♪ たら、よそ様のお家ですが。(笑)

本当に理想通りのエエ場所でした。

他にも色々と撮れ高が期待できそうな場所でしたよ。

ただ、普段から人通りも無い様な静かな場所なんでしょうね。

一時間程の撮影中、シャッター音に気付いてか2件のお宅の窓から、おば様に覗かれました。

「すいません、山陽電車を撮らせてもらってます。」と挨拶すると

「あ~好きなんやね~」と。

撮らせてもらっていると言う気持ちを忘れずに山陽のラッピング電車にも負けない

『笑顔』を振りまいておきました。(笑)

これからも通いたいですからね~。

場所は的形の湊神社から東へ歩いて薬局?だったかの角を南へ行くとあります。

気が向いたら是非、行ってみて下さい。m(__)m







編集 | 返信 |  

cozy  2017, 09. 04 (Mon) 21:48

ステキなロケーションに、ステキな赤いのが来ましたね!どこの電車かと思いました(^ω^)
こんな感じのカット、大好物です。

編集 | 返信 |  

happyヒロ  2017, 09. 05 (Tue) 10:56

YO!YO!
ステキナ写真だね~

山電もまだまだ素敵な光景がありそうですね~
おば様の目線にもメゲズに
素敵な写真ゲットですね!

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 09. 05 (Tue) 18:45

こんばんは。

cozyさん、コメントありがとうございます。m(__)m

これもチラリズムでしょうか?

やっぱり丸見えよりチラッと見える方が男心をくすぐりますね。(笑)

北条でお会いするigumailさんから山陽で赤と白の車両が走っているとは

聞いていたんですが撮ってから「あれっ!? 今の何だっ?」って感じでした。

姫路から梅田まで走っているみたいですので、そちらで見掛けた際は是非。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 09. 05 (Tue) 19:09

こんばんは。

happyヒロさん、コメントありがとうございます。m(__)m

YO!YO! お褒め頂き、ありがとYO!(笑)

本当に理想通りの場所でした。

おば様も優しそうな方でしたので良かったです。(^_^;)

格子戸から漏れる光の具合も良い感じで、何しろ日陰なので暑さがしのげるのも

GOOD da YO!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧