P1120499.jpg
昨年の8月頃から早朝の北条鉄道を撮りに行く様になりましたが、10月になると網引から法華口の辺りに霧が出ます。

P1120507.jpg
霧の中から現れる気動車は、幻想的です。

P1120508.jpg
昼夜の寒暖差が関係すると思うのですが、明日の朝は冷え込むみたいなので、ひょっとすると霧が出るかも知れません。


2015/09/22




コメント 4

sbkouta666  2016, 09. 29 (Thu) 21:42

北条沿線は深い霧が出ますね。

この沿線で工事仕事をしていますので、朝の時間に良く霧に出会います。

解かっていても、なかなか朝に撮影に向かいませんな~ッ。笑

そのうち。

加古川線も良い霧がでますけどね。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 09. 30 (Fri) 12:36

こんにちは。

実は今朝も撮りに行っていました(笑)

網引で撮ろうと決めていたのに残念ながら霧は出ず

25日と同じ場所で撮りました。

臨機応変さが足りないなと反省しております。

網引や法華口の辺りに霧が出るのは万願寺川や下里川が流れているのも

関係あるんでしょうね。

以前、sbkoutaさんのブログで拝見しましたが加古川線だと川が金色に染まる

例の橋に霧が出ると良い雰囲気になっていましたね。

編集 | 返信 |  

happyヒロ  2016, 09. 30 (Fri) 13:53

こんにちは!
いつも睡眠命で
早朝に撮影に向かうのは皆無・・・
やはり頑張って早起きすると
素敵なご褒美があるんですね~
自然条件なんでそう簡単にはいきませんが
やはり通わねばならないですね~
反省(*_*)

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 09. 30 (Fri) 17:50

こんばんは。

発想力と腕が足らないのか昼間に撮りに行くと、どうしても単調な感じにしか撮れなくて

その点、夕方や早朝は少しの時間で光が変化して私の様な下手くそでも

どうにか見られるのが撮れると思い、腕が無いなら、せめて早起きぐらいしようと

通い始めました。

通い始めると日の出の位置を考えて撮るのが面白かったり

濃い霧が出て思わぬ風景に出会ったり

散歩している雑種のブサカワイイ犬に出会ったり(笑)

happyヒロさんもsbkoutaさんと早朝から木次線を撮りに行ったりしていると

思いますが、是非、早朝の北条鉄道も撮ってみて下さいm(__)m

でも、happyヒロさんやsbkoutaさんが撮った写真を見てしまうと

自分の感性と腕の無さに凹んでしまうんですけどね・・・(^_^;)


編集 | 返信 |  

新着記事一覧