夕陽が沈む位置が線路上に重なる季節になったと言う事で神戸電鉄粟生線に通い詰めていたwahahaさんですが

鉄道風景写真が撮りたーいっ!』 ← wahahaさんのブログ。



DSC_3333.jpg
その神戸電鉄、葉多駅付近の線路を真っ直ぐに西へ移動すると丁度、網引駅の線路があります。

と、言う事は網引の線路上にも丁度、夕日が沈むって事で葉多と網引、両駅の線路上に真っ直ぐ夕日が沈む X-DAY は

8月11日だったでしょうか。

日の出日の入り時刻方角マップ


DSC_3599.jpg
まぁ、神戸電鉄と違って夕日の沈む時間に気動車は来てくれないんですが、マジックアワ-を映した線路を西へ向けて走る気動車を見送って。

路線は違えど繋がってどこまでも続いていく線路・・・。

って、そっちに行ったら北条町駅で終点やんっ!



歌唱 : 安田みずほ 『線路は続くよどこまでも


2017/08/11

2017/08/12

コメント 2

wahaha  2017, 08. 15 (Tue) 22:55

No title

こんばんは。
実際には線路の延長線上に山があって、お日様はその山に沈むので(←網引も同じですよね)、計算上の日没位置=線路方向、よりも少し早い日になるんですが…って、馬鹿なことばっかりやってます^^;
次のチャンスは来年の4月末、また頑張ってみます^^/

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 08. 16 (Wed) 07:40

おはようございます。

善坊山がありますもんね。

それにしても水鏡の頃からすると随分、陽が沈むのが早くなりました。

バカは私も同じです。(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧