P1050900.jpg
今日から8月。


P1050831 - コピー
夏に咲く赤い花って少ないらしいですが北条では赤いサルビアが咲いています。


2012/08/09

コメント 2

igumail  2017, 08. 01 (Tue) 13:17

赤い花

サルビアは市花ですものね。

子どもの頃、サルビアの蜜を吸ったりしませんでしたか?

たまに、アリが入っていたりして…

赤い花、少ないんだ。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 08. 02 (Wed) 08:50

おはようございます。

サルビアは加西市の、ひまわりは小野市の市花ですね。

wahahaさんと同じく写真を撮り始めるまで花なんて見向きもしませんでした。

サルビアって名前も北条鉄道を撮り始めて知ったぐらいです。

で、何て言う名前だろうと調べていると夏に咲く赤い花は少ないって言うのを

見た記憶があります。

うろ覚えですが。(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧