P1180027.jpg
7月10日から20日まで続いた網引での定点観察中、カメラの液晶画面に薄黒い斑点が写りこむ様になり、レンズの汚れかなと思いましたが

レンズを掃除しても症状は治まらず今日、キタムラにLX-3の修理を依頼しに行きました。

店員さん曰くセンサーにゴミが入っているとの事で、だいたいの修理代を聞くと一万円ぐらいと言われ・・・。

先月、新しい予備バッテリーを買ったばかりですし、それなりに愛着もありますので買い替える事はしないと思います。

その後、店内のカメラを見ているとLXもいつの間にか9になっていました。

そうそう、現物は無かったんですが SIGMAの dp Quattro とか言う変態チックなカメラがちょっと気になりました。(笑)

と、言う事でしばらくの間、LX-3はイレギュラーの 『pit in』 です。


P1180029.jpg
『pit in』 と言えば今日から鈴鹿8耐が始まりましたね。

私も91年から94年まで金曜の予選から現地で観戦していました。


P1180031.jpg
毎年、何かしらドラマが起こる8耐ですが今年はどうなるでしょうか?

そう言えば、96年もラスト1時間まで2位を走行中のゼッケン3番、カワサキの柳川選手が駆るZX-7RRがブレーキトラブルでイレギュラーの

『pit in』

ブレーキを調整して pit out するもトラブルは解決せず、再度の 『pit in』 でブレーキをアッセンブリ交換。

大きく順位を落としてしまい落胆の余り、ピットでへたり込んでしまうメカニック。

あれっ!? このメカニックさん、どっかで見た事ある様な・・・。



1996 suzuka 8hours (6/7)

お時間のある方は是非、1/7からご覧下さい。


2016/06/24

コメント 0

新着記事一覧