23日は朝から曇りの予報だったので北条へ行かずに高御位へ行っていました。

月例一人登山もこれで7回目ですが、この日も早朝5時に飽きもせず、いつもの長尾登山口から。

草むらにピントが合っている様な。(^_^;)

高御位の登山道はどこも日陰になる様な大きな木々の中を進むって言うルートが無いので今の時期に登るなら

こんな曇り空の日が良いんですが何とも写真映えしない天気なので道中、写真も撮らずにいきなり頂上へ。

今日はここから尾根道を西へ縦走して桶居山(オケスケヤマ)を目指します。

桶居山への分岐へ到着。

この時点で時間の都合上、桶居山まで行って帰ってこれないのは分かっていたんですが、とりあえず行ける所まで行って引き返します。

送電線の鉄塔の遙か向こうに見える尖がった山が桶居山ですが私のペースだと片道2時間以上は掛かりそうです。

結局、30分程歩いて、おにぎり休憩の後、来た道を引き返します。

高御位の尾根道まで戻り前回、分からなかった馬の背登山口を探るべく馬の背登山道で下山。

と、まぁ、いつもと変わらぬ感じで結局、桶居山へは登れませんでしたが先月が消化不良だった分、今月は気持ち良く歩けました。

下道で帰る途中、スクラップ置き場の朝顔がキレイだったので一枚撮って帰りました。

来月も登ります。