ちょっとブログの記事が前後してしまいますが今日の記事は6月8日に行った『月が上るし日が沈む。』まで戻しまして、その続き。

ややこしいですが、その次に行った夕暮れ水鏡は6月16日の『こんな感じでした。』で、今日のブログはその続き。


P1260340.jpg
この日も16日に続き播磨下里の田んぼへ。

到着するとすでに sbkouta さんの車ともう一台の車が停まっていてお二人が並んで準備されていました。

sbkouta さんに挨拶すると隣の方から「やっと会えましたね~」と言われて気付きました。

そう、happyヒロさんでした。

以前からブログではコメントのやり取りはあったんですが初めてお会いできました。

そう言えば黒のハ〇アーでしたね。

後で気が付きました。(笑)


P1260341.jpg
下里駅の西の田んぼで三人で撮った後、 sbkouta さんの提案で下里駅の東の田んぼへ移動。

やっぱりええとこ知ってますね。


P1260344.jpg
で、次の下りがやって来るまでオッサン3人でアホな事を喋っていました。

私が二日連続で播磨下里へ行った理由もここだけの話。

お笑い芸人の永野風に言うと 「熟女より~ふつうに~若い娘が好っき~♪」 (笑)


P1260348.jpg
そんなアホな事を喋っている間にも空はどんどん焼けてきて「これはスゴイ事になるぞ」と。


P1260354~1
この時になると空を採るか田んぼを採るか縦で撮るか横で撮るかと三人共、大興奮。(笑)

sbkouta さんは冒険して縦で撮っていましたが私は基本、冒険しない性質なので安牌に横で。

ピントを気動車を止めたい所に置いて待ちます。


P1260356.jpg
待っている間にもう一度ピントを合わせ直そうと思いピントのロックを外すと露出優先で撮っていたからかシャッタースピードが変わってしまい

撮りたかった夕焼けの色と全然違う色になって一人で焦っている内に気動車が来てしまいました。

本当は5枚目の写真の夕焼けの色で撮りたかったんですが。

ちなみに5枚目の写真がシャッタースピード 1/30 6枚目の写真が 1/5 で絞りは両方 f4 です。

この失敗もマニュアル撮影の練習をしようと思った理由の一つです。


P1260361.jpg
翌日は早朝から仕事なので19時30の下りを撮ったら帰ると言っていたんですが、その後も三人で喋っている内に

気が付けばもうすぐ次の上りがやって来る時間になっていたので撮る事に。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね~。

で、これを撮って本当にお開き。

sbkouta さん happyヒロ さん、ありがとうございました。

又、お会い出来ましたら宜しくお願いします。m(__)m



さて、これで何とか happyヒロ さんより先にブログに投稿出来ました。(笑)

私は肝心な所でポカしてしまいましたのでこの日の凄い夕焼けを見たい方は sbkouta さんのブログかこの後、投稿 されるであろう

happyヒロ さんのブログをご覧ください。


2017/06/17

















スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧