P1260545.jpg
今日は高御位へ。

今日の予定ルートは馬の背登山口から桶居山を目指して行ける所まで行って折り返して帰って来ようと思い

下調べもせずにたぶんここからだろうと思う市ノ池公園に車を停めて。


P1260546.jpg
高御位山には以前から何度か登っていますがこの公園には初めて来ました。

案内図を見ると公園の奥に登山口が有る様なのでそこから登る事に。


P1260548.jpg
案内図に従って進むと案内板が有りました。

帰ってから写真を見て気付いたんですが市ノ池登山口は左になっていますが、この時、奥から下山する人が居たので釣られて

真っ直ぐ進んでしまいました。


P1260549.jpg
そのまま進んで行くと柵が有り、進入禁止かと思いましたがイノシシ防護柵との事で通過後は必ず閉めて下さいと書いてあるので

門を開閉して進む事に。


P1260551.jpg
高御位の登山ルートなんてどこも岩でゴツゴツした所ばかりと思っていましたが、ここはホンマに高御位かいなと思ってしまう様な

緑に囲まれた気持ちの良い土のルートでした。


P1260558.jpg
が、私の歩いていた道は水辺の小径と言う散策路でグル~っと回って元の場所へ戻ってしまいました。

途中、イノシシに注意の看板もそこら中に有り、ここから登るのはあきらめる事に。


P1260559.jpg
仕方なく、いつもの長尾登山口へ移動。

時間も無く中腹まで登って下山する事に。


P1260565.jpg
ゲートボールを楽しむ皆さんを横目に『少々、消化不良。』のまま帰宅する事に。

帰宅して調べてみると馬の背登山口は市ノ池公園の西でした。

ちゃんと調べて行かないとダメですね。

来月も登ります。


2017/06/27











コメント 0

新着記事一覧