P1170726.jpg
北条鉄道沿線の田んぼも水張りが始まっていよいよ水鏡の季節になりました。

今年も色んな田んぼで楽しみたいと思いますがやっぱり網引の 『おとうさんの田んぼ。』 で撮りたいんです。

9日の朝も覗いてみましたが今年はまだ水が入っていませんでした。

昨年、お家にお米を買いに行かせてもらった際、失礼ながらおかあさんに「来年は田んぼどうされるんですか?」とお聞きした所

「近所のお家に頼もうと思っています」と仰っていましたが・・・。

お会いする度に田んぼの事を色々と教えてくれたおとうさん。

そんなおとうさんのやさしいお人柄が感じられる記事を見つけました。

鉄道小風景をめぐる旅 第4回 米屋浩二 米屋こうじ』 ←こちら。

いい笑顔してますね。


2016/06/10
スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧