P1190158.jpg
北条鉄道で水鏡の写真を撮るなら、やっぱり6月の網引駅の田んぼだと思うんですが
今年の夏に、ひょんな事から、こちらの水張りされた田植えしていない田んぼを見つけて撮りに行く様になりました。

真夏の昼間でも日陰になるので、しょっちゅう行っていると近所のお父さんと話す機会があり
この田んぼの南に竹やぶが有り、日当たりも悪いので減反しているとの事でした。

P1190161.jpg
季節感の無い写真になってしまいますが朝焼けの空が映ったら綺麗だろうなと思い、今朝も撮りに行きました。

P1190167.jpg
平日なら、こんな時間に、こんな所に誰も来ないんですが、やっぱり日曜。
お一人、車で来られて竹やぶの方に停車。

車が邪魔になるとも言えず竹やぶを外して一枚。

P1190170.jpg
細かい事ですが本当は竹やぶを入れて、こんな感じで撮りたかったんです。

P1190172.jpg
どうしても竹やぶを入れて撮りたくて、下りの気動車が来る前に思い切って
「すいません、車をもう少し前の方に停めてもらえますか」 と声を掛けると、以前にも3度程、お会いした方でした。

私が居た事に気付いていなかったらしく、すぐに車を移動してくれて 「ごめんね」 と。
あぁ、こんな事なら最初から声掛けておけば良かったと思いましたが下りで撮れたのでOKでしょう。


コメント 0

新着記事一覧