P1170497 (3)
届け物の箱によく書かれている 『天地無用。』と言う表記。

箱のどっちを上にして配達しても良いって事だと思ってませんか?

正しくは

天地 : 天となるべき部分を地に

無用 : するということをしてはいけない

で、 『天地無用。』だそうです。

知ってました?

えっ!? そんな事も知らなかったのかって?

はい、知りませんでした。(^_^;)


2016/06/01







コメント 4

wahaha  2017, 06. 06 (Tue) 00:11

えーっ!

知りませんでした^^;

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 06. 06 (Tue) 18:59

こんばんは。

私だけかと思っていましたが wahahaさんも知りませんでしたか。

少し安心しました。(笑)

しかし日本語って難しいですね。

編集 | 返信 |  

くるみ  2017, 06. 07 (Wed) 01:38

稲が

お星さまみたいですね。

2日雨予想でしたから、5日に行きましたが手前の田んぼにはまだ水が入ってなく残念でした💧

しかし、お写真稲が星に見え童話の挿し絵みたいですね(^O^)

素敵です‼

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 06. 07 (Wed) 07:26

おはようございます。

コメントありがとうございます。

2日は前日の雷雨の為か朝一6時は雲っていましたが

7時と8時は天気も回復していましたよ。

ただ、日中は風が強かったので水鏡にはきびしかったかも知れませんね。

sbkouta さんのブログを見ると吹いていた風も夕方には止んで

キレイな水鏡になっていましたね。

5日は天気が良かったので良い水鏡が撮れたのではないでしょうか?

ブログに上がるのを楽しみにしています。



編集 | 返信 |  

新着記事一覧