【酔狂】 すいきょう

(名・形動) 物好きなさま。
      好奇心から人と異なる行動をとるさま。



P1040566.jpg
私が北条鉄道へここまで物好きなまでに通う様になったのは sbkouta さんの夕陽に染まる網引の水鏡写真を見てから。

自分もこんな写真を撮ってみたいと思い初めて撮った網引での一枚。

絞りもシャッタースピードもよく分かっていなかったので撮ってみると 「あれ !? 気動車が流れてる」 と思い。


P1040695.jpg
後日、もう一本前の下りで撮った一枚。

2012年から北条鉄道を撮り始めましたが、ちょっと訳あって夕方のこの時間帯に北条へ行けず

網引での夕方の水鏡写真はこの2枚だけなんです。

今年こそは久しぶりに撮りに行きたいんですけどね・・・。

それにしても 『北条鉄道』 で画像検索しても sbkouta さんの写真が出てこないのに、どうやって見つけたのか思い出せません。


2012/06/01

2012/06/17


コメント 2

sbkouta666  2017, 06. 01 (Thu) 19:02

探しても出て来ませんよ。

どこにも登録してもないので。

だいたい北条でヒットするのは、鉄道検索サイトに登録している人のブログです。


うちのブログを見ている人は、鉄道に関係ない方がほとんどです。

そんな中、うちにたどり着いた人は奇跡に近い。



それより、今年は特に水張が遅いですね~。

今日も田んぼは、ぱりぱりでした。

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 06. 02 (Fri) 13:02

こんにちは。

本当にどうやって sbkouta さんの写真にたどり着いたのか思い出せません。

しかし奇跡的に見つけられた事で、こうして物好きに通っている訳ですが。(笑)

今朝も網引へ行ってきましたが網引のお父さんの田んぼは

まだ水が入っていませんでした。

昨年の写真を見返してみた所、今日には入っていましたが

今年はやっぱり遅いみたいですね。



編集 | 返信 |  

新着記事一覧