P1170305.jpg
昨年、早朝出勤の際に見掛けていたサンライズエキスプレスを撮ろうと待ち構えていると

サンライズ通過10分前にやって来た赤い貨物列車。

某写真投稿サイトで金太郎と言う赤い貨物列車の存在は知っていたんですが、この辺りを走るのは青い桃太郎ばかり。

始めて見る赤い貨物列車はその金太郎と思っていましたが帰って写真を見てみると RED THUNDER と書かれていました。


P1170687.jpg
次に見たのは青でしたが桃太郎ではありませんでした。

今年に入って銀色も見たんですが4月だったので日の出前と言う事もあり写真に写ったのは真っ黒な貨物列車でした。

謎の貨物列車。』←その時の様子がこちら。

wahahaさんに教えてもらい全て同じ EF510 の色違いと言う事が分かり、後は寝台特急カシオペアを牽引していた

銀色の509、510号機を写真に収め様と待っていますが今の所やって来るのは赤の RED THUNDER が一番多いです。


2016/05/19

2016/06/10


コメント 2

wahaha  2017, 05. 29 (Mon) 21:05

EF510

こんばんは。
相変わらず早起きが苦手なので、この時間のEF510を久しく見ていません^^;
残り一色、早く見られたらいいですね^^/

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 05. 30 (Tue) 09:12

おはようございます。

コメントありがとうございます。

4月から2回、銀色の EF510 を見ましたが銀色と分かる写真はまだ撮れていません。

夜明け前の空のグラデーションが好きで早起きしていますが

いつの間にか日の出時刻も4時台になって6時の北条鉄道の始発なんて

もうすっかり明るくて一本目の上りと下りを撮ったら次の気動車が来るまで

車の中で寝ています。(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧