先週の12日(金)から今週の18日(木)まで一週間、午後から出勤していました。

午後出勤の帰り道、加古川バイパスを走っていると23時45分頃、加古川の鉄橋を渡る

サンライズエキスプレスが見えていたんですが何とか撮れないかなぁと思い

『仕事がえりに。』 少し急いで撮ってみました。

今回のブログはこんな事してましたよって言う事なんでズッコケ写真ばかりですがそんな感じで見て下さい。


まず12日(金)は雨で撮影中止。


P1250440.jpg
13日(土)

現地に到着して構図を考える間も無く、すぐにサンライズエキスプレスがやってきてシャッターを切ろうとすると

下りの快速電車がやってきてモロ被りになり焦りました。

快速電車が過ぎてからシャッターを切ったので光の軌跡が途中から始まっています。


P1250441.jpg
14日(日)

快速電車が被ってしまうのでこの日から川上で撮る事に。

この日も到着してすぐにサンライズがやってきました。


P1250442.jpg
通過後、こんな感じで撮りたかったなぁと思って撮った一枚。

お月さんがキレイでした。


P1250446.jpg
15日(月)

この日はサンライズがやって来るのが5分程遅れていたので少し落ち着いて撮れました。

前日に予習済みのお月さんも入れて。


P1250447.jpg
16日(火)

同じ場所から。

この日はお月さんは現れず。

17日(水) 18日(木)は間に合わず撮れませんでした。


実際に見ていると明かりの点いた窓や消えた窓が不規則に流れて行きます。

もし自分が乗車したら起きているか?寝ているか?

そんな事を想いながら、仕事がえりの気分転換でした。


2017/05/13

2017/05/14

2017/05/15

2015/05/16





















コメント 0

新着記事一覧