DSC_8887 - コピー
気に入った場所を見つけるとしつこく立ち寄ってしまうと前々から言っていますが今年の春は網引の菜の花を撮りに

この場所へ4日も通っていました。

気に入ると同じ場所へ通ってしまうなんて言っていますが、本当の所は下手くそだから。

もっと上手ければパッと行って一回で良いのを撮って新しい撮影場所を捜したり出来るんですが、やっぱり下手くそだから

自分の思い描いている風景を中々、一回で撮れず失敗ばかり。

で、又、同じ場所への繰り返し。

この写真を撮る前日も同じ時間にここから撮っていたんですがやっぱり失敗。

ですが、どうしても自分の思い描いている風景を撮りたいと諦めきれずに翌日、仕事がえりに再チャレンジ。

何日も通っていると流石にアホでも菜の花が綺麗に光る時間が分かってきたので、この一本前の上りから待機。

菜の花の向こうに過ぎていく気動車をファインダーで見送りながらシャッターを切っていると開いた踏切を渡る散歩中のふたり。

思い描いていた風景に不意に訪れた最高の演出でした。

やっぱり下手くそでも通っていれば良い事あります。

思いがけず、良い写真が撮れたので帰りに駅の自販機で普段はあまり飲まない缶コーヒーを買って一人で祝杯。

至福の時間に飲むコーヒーはほんのり甘い 『至福の微糖。』 でした。

そう言えばこの日も気動車の 『尾灯』 はやっぱり光らず。(笑)


2017/04/13











スポンサーサイト

コメント 4

wahaha  2017, 04. 19 (Wed) 12:42

わかる!

わかります!
自分のイメージ通りに撮れなくて、何度も通う。
鉄道は決まった時間にしかやって来ませんし、自分の撮りたい景色、色がその時間と合わないなんてしょっちゅうですよね。
それだけに、ピタッとハマった時の喜びは、ホント大きいものです^^b
祝杯ものです^^

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 04. 19 (Wed) 13:44

こんにちは。

ありがとうございます。m(__)m

この喜び分かってもらえますよね?(笑)

この写真撮った後、液晶で確認した時は心の中でヤッター!って叫んでました。(笑)

トホホな結果の連続で自分の下手くそ加減に嫌気が差していたんですが

それでも諦めずに通ったご褒美か、自分の腕だけではどうにもならない最高の演出が訪れました。

撮り終えて撮影がえりに飲んだコーヒーは、めちゃめちゃ美味しかったです。(笑)

レイルマガジンもこの所ボツ続きだったんですが、とりあえず第一関門を突破しました。(笑)



編集 | 返信 |  

happyヒロ  2017, 04. 19 (Wed) 18:05

いやいやほんと素敵な写真ですよ~
やはり努力に勝るものは無い!
individualistsさんの粘り強さは
いつも感心させられます。
だからこその素敵な作品が多いですもんね~
全然下手くその域では無く
素敵な域に達していますよ!(^^)!
微糖派ですか!
私はブラック派!
でも最高の写真が撮れた時は
やっぱりほんのり甘い方がいいですね!
かんぱ~い!(^^)!

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 04. 20 (Thu) 08:12

おはようございます。

ありがとうございます。m(__)m

happyヒロさんにそう言ってもらえるとは・・・。(T_T)

私なんぞ、まだまだで実はブログに出していないだけで失敗作を大量生産しております。

もっと上手ければ一回でバシッ!と決めて他の気になっている所にも行けるんですが

今回に限って言えば下手くそ故の粘り勝ちみたいなもんでしょうか?(笑)

普段はどっちかって言うとコーヒーより紅茶派なんであまりコーヒーを飲まないんですが

この日、飲んだコーヒーは最高に美味しかったです。

happyヒロさんの作品に少しでも近づける様、これからも精進してまいります。m(__)m



編集 | 返信 |  

新着記事一覧