P1240460.jpg
前に北条に写真を撮りに行った時に見えていた木星の事を何となく覚えていたんですが。

その時の記事はこちら→ 『 午前7時の試行錯誤。

今日、明日と偶々、休みだったのでいつもより少し早く家を出て月の横で光る木星を撮ってみました。

昨夜から綺麗に見えていましたが家を出て少しすると小雨が降ってきて加西はダメかもと思いましたが何とか撮れました。


P1240477.jpg
上りの始発と絡めて撮ろうと思いましたが空がだんだんと白んできて木星が見えなくなってきたので

絡めるのは諦めて万願寺川を渡る所を一枚。


P1240490.jpg
下りは線路の南から。


地球から木星まで6~7奥5千万km。

光の速さで30~40光分。

探査機ジュノーは5年で到達。

人類が初めて木星に着くのはいつなんでしょう?



song by たま 『 さよなら人類

コメント 0

新着記事一覧