今日も朝イチから北条鉄道へ。

今日のブログもその写真で書こうと思っていたんですが、やっぱり今日はこれを載せないとダメでしょうって事で

当ブログ初カテゴリ 『貨物列車』 の記事を書き込みたいと思います。

イェ~イ! ドン ドン ドン ドン パフ パフ♪

(既にレッドサンダーが登場していますが)


早朝の北条撮影を終えて帰宅後、ふと昨日見たwahahaさんのブログを思い出し。


鉄道風景写真が撮りたーいっ!』 ← その記事がこちら。


「そ~や今日ってニーナ走ってるんやろか?」と気になってwahahaさんが以前、ブログに書いていた

貨物ちゃんねるを覗いてみました。

すると運行表みたいなのが載っていて今日の欄に 27 の表記がありました。

が!

素人の私には何時にどこから出発するのか? 上ってるのか? 下ってるのか? まったく分かりません。

今日はもう出発して高砂辺りは過ぎたかもと思いましたがダメ元でwahahaさんのブログのコメント欄で聞いてみました。

お昼ごはんを食べていつもお昼に更新しているwahahaさんのブログをチェックするとwahahaさんから返信が。


出先(撮影中)なので、取り急ぎ結論のみ^^;

加古川を12:40前後に下るようです。
あくまでも目安の時刻ですが。
間に合うか⁉︎



「12時40分に加古川!」

「間に合うやんっ!」

wahahaさんにお礼のコメントを書き込んでカメラを持ってダッシュ!

加古川の河川敷で撮ろうかと思いましたが下りとの事なので時間稼ぎでなるべく西へ。

で、ここで撮る事に決めました。


DSC_1903 - コピー
こんなに架線がゴチャゴチャしてるとは思ってませんでした。 orz

でも今更場所を変える事も出来ず、これ(架線)も味やと自分に言い聞かせます。(笑)

到着して5分後、貨物列車が下って来ました。

「お~っ!間に合った」と思いましたが。


DSC_1947.jpg
違いました。

架線で車番が隠れてしまっていますが EF200-17でしょうか?

まぁ、良い練習になりました。


DSC_2004.jpg
しばらく待っていると陽炎の向こうからユラユラと貨物らしき列車が。


DSC_2032.jpg
「お~っ!来た~っ!」


DSC_2039.jpg
って。

「えっ!?」


DSC_2052.jpg
「えーーーっ!」


DSC_2101.jpg
と焦りましたが何とかやり過ごせました。

(もうちょっと左に寄せたかったですが)


DSC_2100.jpg
トリミングして縦でも。


この後、又、北条鉄道を撮りに行っていたので確認出来なかったんですが wahahaさんから


そのニーナは姫路貨物駅で折り返して上ります。
姫路貨物駅15:37発です。

ガンバって^^



とのメールを頂いてました。

ありがとうございます。m(__)m



普段からリンクさせて頂いている wahahaさん、sbkoutaさん、happyヒロさん、COZYさん

その他にも鉄道を撮っていらっしゃる方のブログを拝見させて頂いてまだまだ鉄道に関しては素人ながら

サメ、ニーナ、103、ムドー、フルパン なんて事を覚えて私もだんだん 鉄化 していると思います。

そう、そんな私は


『鉄化 man 。』  ・・・。


皆様、これからも宜しくお願い致します。 m(__)m


訂正と追記。


記事のタイトルを鉄仮面に掛けて『鉄化 men 。』 にしましたが men だと複数形なのでタイトルを

『鉄化 man 。』 に変更しました。 

(どうでも良いわと言われそうですが) (^_^;)

と言う事でタイトル変更に伴い、懐かしのアニメから 『宇宙の騎士 テッカマン
スポンサーサイト

コメント 4

wahaha  2017, 02. 25 (Sat) 22:49

鉄化 men 。さんへ

こんばんは。
何はともあれ、間に合ったようで良かったです^^b
って、1、2枚目のEF200も次のダイヤ改正(3/4)以降は運用が激減するという噂なので、今のうちに撮っておきたい機関車なんですよ!
ボクは最初のコメントをもらった時は神戸電鉄撮影中で、昼からはなんでか伊丹空港で飛行機撮ってました(笑)
いろんな鉄道撮るのも面白いでしょ、鉄化 men。さん

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 02. 25 (Sat) 23:08

ありがとうございます。

wahahaさんのコメントを確認してダッシュで向かいました。

そのまま北条へ行ったので折り返しのニーナは撮れませんでしたが

何はともあれ撮れて良かったです。

もっとカッコよく撮りたいので貨物ちゃんねるの運行表の見方

又教えて下さい。m(__)m



陸の次は空ですか?

あいかわらずの行動力ですね~。(笑)

ブログ楽しみにしています。

メールでも返信していますのでご確認下さい。

今日は本当にありがとうございました。

by 鉄化 men 。

編集 | 返信 |  

happyヒロ  2017, 02. 27 (Mon) 09:01

あらあら
ちょっと興奮気味(笑)
普段から短いのばっかり撮っていると
なが~いの&27が来る!!なんて撮ると
勘が狂います(*_*)
カッコよく撮ってみたいな~
なんて思っていますが
なかなかイメージ通りに行きません。。。
これから貨物カテゴリー追加ですね
楽しみにしてます!!

編集 | 返信 |  

individualists  2017, 02. 28 (Tue) 11:49

こんにちは。

すいません、取り乱しました。(笑)

確かに長いのなんて滅多に撮らないので難しいです。

それに、北条鉄道ばかり撮っていると架線の存在も忘れてしまいます。(笑)

wahahaさんが撮っていた米原駅の新幹線の架線なんかは逆にそれが

カッコよかったりしますが。


CAPA3月号掲載おめでとうございます。

本来ならhappyヒロさんのブログでコメントするのが筋ですが

お許し下さい。m(__)m

本屋で見ようと思いましたが付録が付いているのかヒモで閉じられていて

見られませんでした。

(買えよっ!)(^_^;)

私もレイルマガジンにコツコツ投稿していますが誌面掲載への道は険しいです。


編集 | 返信 |  

新着記事一覧