P1230875.jpg
4連休最終日は昨日と同じく北条へ。


P1230876.jpg
今朝も良く晴れました。

星には詳しくないのですが空を見上げるとお月さんの近くに明るい星が二つ見えていて金星と火星だろうなと思っていましたが

調べてみると木星だったようです。

写真を撮っておけば良かったですね。

次に見られるのは3月14日から15日だそうです。


P1230877.jpg
上りの始発を見送って播磨下里へ。


P1230887.jpg
実は昨日もここで撮っていました。


P1230894.jpg
2号色の時間。

下りの始発を撮って網引へ移動。


P1230901.jpg
7時台の2本を撮って朝ごはん。

(ちょっと訳あって7時台の2本は後日に)

以前から早朝の撮影時に温かい物を食べたいなぁと思っていたんですが今年から再開した山登り(と言ってもまだ一回だけですが)

で久しぶりに引っ張り出してきたコッヘルとカセットガスのバーナーを使ってラーメンで朝ごはん。


P1230908.jpg
1月に高御位山に登った時に山頂でカップラーメンを食べたんですが『山は呼ぶよ。』 ←その時の様子。

お湯が沸騰していなかったのか外だと3分待ってる間にカップラーメンの容器では冷めてしまうのかちょっとぬるかったので

今日はちょと作り方を変えてみました。

コッヘルでお湯を沸かしてその中へカップラーメンの中身を入れて沸騰させました。

結果、温かいのは温かいんですが麺が伸び伸びになってしまいました。(笑)

お湯は充分沸騰していたのでそこから又火に掛けていたのがダメだったみたいです。

午前5時の試行錯誤。』 と 『午前6時の試行錯誤。』 に続いて 『午前7時の試行錯誤。』 も続きそうです。(笑)


P1230919.jpg
8時台の2本は線路を挟んで南からと。


P1230928.jpg
北から撮って今日の早朝撮影は終了です。



コメント 0

新着記事一覧