P1220691.jpg
高御位に登って朝日を見た日、夕方はだるまを狙って市川へ。


P1220692.jpg
日の入りまで山電を撮っていました。


P1220696.jpg
カモメはカモメ。


P1220732.jpg
日の入りに間に合う様に早目に切り上げて中島埠頭へ向かう予定でしたが撮ってる内に

「あれっ!? 夕日の窓抜きが出来るかも?」と思いちょっと粘っていました。


P1220736.jpg
どうでも良い 『変なこだわり。』 です。


P1220743.jpg
予定より遅くなりましたが何とか間に合いました。

現地に着くと大砲かと見紛う程の大きなレンズを構えたカメラマンが大勢居ました。

コンデジで撮ってるのなんて私ぐらいのもんです。(笑)


P1220744.jpg
コンデジ最大望遠!(笑)


P1220759.jpg
低層のチリにやられてくっきり見えませんでしたが何とかだるまになっていました。


P1220765.jpg
縦でも。

島影に隠れて沈んでいきます。


P1220766.jpg
小さな漁船が帰ってきます。


P1220793.jpg
夕日が沈んでしまうと大勢居たカメラマンも帰ってしまいます。

そんな中、私はどうしても二つある灯台の灯りが同時に灯っている瞬間を撮りたくて夕日が沈んだ後もしばらく撮っていました。

これが中々難しくて後で確認するとタイミングを合わせて撮れるまで15枚も撮っていました。

(どんだけ下手やねん)

他人からすれば、どうでも良い事かも知れませんが自分の中の 『変なこだわり。』 です。(笑)


2017/01/28


















コメント 0

新着記事一覧