今日は中秋の名月ですね。



P1120645.jpg
写真は全て昨年の中秋の名月の日(9月27日)に撮った物です。

網引駅の大銀杏を月の明かりでシルエットにしてみたいと思い撮ってみました。

P1120686.jpg
こうして見返してみると、もう駅にイルミネーションが取り付けられていたんですね。

P1120691.jpg
昼間は滅多に田原駅には撮りに行きませんがsbkoutaさんの夜の田原駅の写真を拝見して撮りに行ってみました。

P1120692.jpg
月に向かって。

P1120710.jpg
月を背に。

撮っている時は真っ暗なので水平を出すのに苦労したのを覚えています。

この写真も気動車の下の部分が見切れてしまっています。

夜の撮影は難しいですね(^_^;)

2015/09/27






コメント 2

sbkouta666  2016, 09. 17 (Sat) 00:19

こんばんは、昨日は中秋の名月でしたか。

昨日は、疲れて寝てました。笑

しかしま~ッ、夜は撮る人がいないので、ゆっくり考えながら撮れますね。

ス-パ-ム-ンの日に、望遠で北条を撮ろうと昨年も、何回か撮りましたが、なかなか思

う感じに撮れませんね。

ま~ッ、そんな無駄な様な積み重ねが、実る日もあったりすると、うれしいものですね。

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 09. 17 (Sat) 11:29

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。

夜には滅多に撮りに行かないんですが静かに撮れて良いですね。

って言っても普段から、一人で撮るのが好きなので

なるべく人が多そうな所は避けています(^_^;)

撮りに行くと、せっかく来たんだからと、撮り慣れた場所、構図で撮ってしまいます。

でも、たまには失敗してでも新しい場所や構図に挑戦するのも必要ですね。

で、意外と良いのが撮れたりする事も(笑)

まだまだ、私の知らない北条鉄道は、いっぱいあります。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧