P1220378.jpg
この日は朝も夕方も山陽へ。


P1220388.jpg
朝は加古川、夕方は市川で撮っていました。


P1220391.jpg
しかし、この日の本命は山陽電車では無く。


P1220409.jpg
ここから狙う、だるま夕日だったんですが生憎、雲にやられてしまいました。


P1220395.jpg
それでもしばらく待っていると小豆島からフェリーがやって来ました。

もう6年前になりますが、こいつに乗って自転車で一泊二日で小豆島を一周しました。

長距離フェリーには乗った事が無いんですがフェリーって良いですよね。

近距離でも 『旅情。』 を感じられるのがとても好きです。

たこフェリー、宇高国道フェリー、小豆島フェリー(姫路)、オリーブライン(日生)

国道九四フェリー、三和フェリー、桜島フェリーに乗りました。

たこフェリーや宇高国道フェリーには、よく乗っていたんですが無くなってしまい残念です。


P1220416.jpg
だるま夕日が見られる場所はこれからだんだんと東へ移っていきます。

私の町から見られるのは2月頃からだと思います。

そうなると加古川の夕焼け俯瞰も、もうすぐですね。



music by 大野雄二 『 光と風の四季 』 NHK 小さな旅テーマ曲


2017/01/21










コメント 0

新着記事一覧