P1100776.jpg
北条鉄道を撮り始める前までは、よく登っていたんですが最近、全然登っていません。


P1100778.jpg
標高304.2m と低い山ですが登山ルートがたくさんあり、その日の時間の都合に合わせてルートを変えて楽しめます。

私の好きなルートは長尾登山口から頂上まで登り、尾根を西へ縦走して鹿島神社へ降りて帰りに参道で、かしわ餅を

買って帰るルートです。


P1100784.jpg
頂上まで登らなくても少し登れば良い景色が楽しめます。


P1100779.jpg
周りに高い山も無いので、良く晴れた日は明石海峡大橋や淡路島、四国の山並みまで見渡せます。


P1010622.jpg
これは夕日ですが、お正月には、初日の出を拝みに大勢の人が登るそうです。


P1010638.jpg
来年は、もう少し登りに行きたいと思います。


2014/12/10

2010/12/01









コメント 2

sbkouta666  2016, 12. 14 (Wed) 20:29

登ってますね~ッ。

高御位山は300mたらずの山ですが、岩山なのでなんだか登った感が湧く山ですよね。

ル-トも沢山あるので、その日の体調に合わせ調節出来てトレ-ニングには、ばっちりの山!!

編集 | 返信 |  

individualists  2016, 12. 15 (Thu) 09:30

おはようございます。

以前は毎週の様に登りに行ってたんですが2011年に結構な山火事があったのと

北条鉄道を撮り始めてから足が遠のいていました。

低い山ですが時間と体調に合わせてルートを選んで楽しめますし、やっぱり

景色が最高ですね。

頂上から見える瀬戸内海は本当にキレイです。

最近、運動不足なので、来年は最低、月一回は登りに行きたいと思います。

先ずは体調に合わせて、お手軽ルートから。(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧